黄色い財布を利用中

以前使っていた財布が、少々汚れた感じになっていたので、新しい財布を探す事にしました。
特にブランドにこだわりがなく、希望するのは昔に比べカード類が随分増えてきたので、それを上手く収集できて使いやすいものという条件だったのですが、それでは当てはまるものが幾つも見つかります。
それならば…と追加してみた条件が、風水で黄色が金運アップの力を持つということで、黄色の財布を選ぶことにしました。
実際利用してみて、特に金運がどう変わったという自覚はないのですが、黄色は探しやすい色だなあと、うっかり見つけ損ねるといったことが少なくなっています。
鞄の中から出して、どこかに置いていたりして他の作業をしても、黄色い財布は存在感があるからか、どこかに置き忘れるといった事態は、そうそうに起こさないような気がします。
最近はもうちょい金運アップの効果を狙ってみようと、白蛇のマスコットストラップをお財布に付けてみました。
こちらも今のところ効果は不明ですが、存在感はますます強くなっています。
ブライドルアルフレートウォレットの魅力
[PR]

# by ne1a49ct | 2013-09-16 17:41 | つぶやき

塩の飴

残暑厳しい折。

ちょっと、いろいろあって、炎天下二時間ほど立ち仕事をすることになりました。

そして世の中を見てみます。

外で働く人のなんと多いことか!
あのひとたちは熱中症で倒れないのかっ!と。

ただし、よく観察していると、親方なのか先輩なのか?
後輩くんをささえて休憩にいったりしている姿をみるので熱中症にならないってことはないわけです。

どうやらネットで調べてみると塩の飴の存在はすごいらしいです。
あれでぜんぜん違うのだとか。

実母がその昔、飯場みたいなところで食事を作ったりする仕事をしていたのですが、洗面台に荒塩がおいてあって・・・。
建設作業のひとがそれを舐めて仕事していたのを思い出します。

そのころとどれだけ夏の気温が違うのかわかりませんが。

そういうひとたちの作業のおかげで快適な生活は成り立っています。
それをまざまざとしったこの夏の思い出です。
[PR]

# by ne1a49ct | 2013-08-27 16:52 | つぶやき

好きなお財布は幸せを呼ぶよね。

最近はお金に対する意識が高い方が多く、いろんな雑誌や本で、お財布の選び方についての特集を見かけます。

お札を折り曲がらない長財布を使うと金運がよくなる、黄色もしくはゴールドの財布は金運を呼ぶ、など。

もちろん、これらの項目は自分がピンときたなら従って良いと思います。
ですが、一番のポイントは「自分が気に入った財布を使う」事だと思います。

なぜなら、好きなデザインや色、手触りのお財布は、見てるだけでウキウキしますし、自然と大切に扱います。
そして、レシートなど不要なポイントカードをどんどん入れて、お財布が変形するまでためてしまうこともありません。

さらに、お金もきちんと揃えて丁寧に入れたくなります。

お財布を大切に扱うと、次は携帯電話も同じように扱うようになり、バックの中もきちんと整理して使いたくなります。
その次は服や靴、そして自分がいつも住んでいる部屋、家。

さらには家族、友人、恋人、自分自身・・・と物や人を大切にする心の良い連鎖がどんどん広がっていきます。

その結果、今より幸せに毎日過ごせるようになります。

自分の好きなお財布を選んで購入する。
その一見小さく見える1歩が、知らず知らずの内に、自分へ幸せをもたらすことになります。
人気の財布購入なら、【ココマイスター】初めての購入ならココをチェック!
[PR]

# by ne1a49ct | 2013-08-24 02:21 | つぶやき

キーホルダーからキーケースに付け替えしました。

家の鍵を持ち歩くために、キーホルダーを使用していました。

特に不便も感じていなかったので、そのままでしたが、
そのキーホルダーが壊れたので、せっかくならと、キーケースを購入してみる事にしました。

色んなブランドから出ているので、デパートに見に行きましたが、
本当に沢山あるので悩みます。


条件としては、汚れにくい、ファスナータイプではなくスナップタイプでした。

悩んで、悩んで、グッチのキーケースに決定です。色はベージュとこげ茶が混ざっているので、
汚れも目立ちません。もちろんスナップタイプです。

使用してみると、今まで小さなキーホルダーだったので、鍵をバッグから探しにくく手間取っていましたが、
キーケースだと、大きさもそこそこあるのですぐに見つかります。

バッグの内ポケットに立ててスポッと入れれば、探しやすいです。

また、他のものと一緒に入れても、鍵が覆われているので、他の物が傷つくこともありません。

今まで、使用していなかったのが不思議なくらいです。
やはり定番の小物は便利な小物でもあるのですね。
[PR]

# by ne1a49ct | 2013-08-16 13:06 | つぶやき

黒いボトルのシャンプーが人気なの?

最近の男性用シャンプーのデザインは、黒が多いですね。

炭を原料に使っているのでその色のようですが、
やはり黒っていう色はインパクトありますね。



かなり前にイカスミがはやったみたいに、黒という色はブームを呼ぶのでしょうか?



そういえば、テレビもブラック背景が売れていますね。

他にもブームになった黒はいっぱいあったような気がします。



シャンプーの場合、汚れを取るイメージなので、
どちらかというと白が一般的と思います。

白は汚れていない色で、黒は汚れている色というのが普通の感覚だと思います。



私も使ったんですが、その黒いシャンプーで汚れを豪快に洗い落としながら、サッパリするって、たまりませんね。



商品にもよるとおもいますが、泡立ちが良くて髪の汚れをきれいに洗い流してくれるような気がします。



それと、黒いシャンプーなので、普通と違う印象がして、何か特別な感じがします。



普通に髪を洗う事が、何か神聖な儀式のような気がしますね。黒の持つパワーなのでしょうか。黒は、フォーマルな色ですもんね。



それと、妥協しない感じがするのも、黒の持つイメージのような気がします。



健康的な毛髪を連想できますしね。

黒いボトルのシャンプーで人気なのはどれ?
[PR]

# by ne1a49ct | 2013-08-04 22:08 | つぶやき