<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

財布の形について

財布の形ってかなり悩みますよね。
デザインも大事にしたいと思うのですが、何よりも実用性で不便を感じるのはごめんです。
長財布とかだとピン札もすっと出し入れが可能なのでいいのですが、小銭を入れる部分が少なかったり、ジャラジャラと音がしてしまうのはかっこ悪いですね。
あとはスボンのポケットなどに入れると飛び出してしまうかむしろ入らないというケースが多いです。
一方で二つ折りのタイプだとお札が真ん中で折れてしまいますが、両替機などで利用する分にはまったく支障がなく使えます。
小銭もある程度入れられる仕組みになっているのがありがたいですね。
ただ、ものによってはパスケースのようなスペースしかなくてお札を四つ折りにしないと入らないという場合があります。
これだとシワや折れ目をきちんと伸ばしてあげないと両替機がなかなか反応しない場合があります。
使う用途によって見た目以上に実用性をしっかり考えて自分に合った財布を選びたいですね。
母の日プレゼント ココマイスターの財布が喜ばれるわけは!
[PR]

by ne1a49ct | 2015-04-14 13:27 | つぶやき

お財布用のお守り

結婚前、私は結婚がなかなかできないことに悩んで、恋愛にご利益があるという神社を全国回ったことがあります。初詣はほとんど行かないくせに困った時の神頼みです。
なので神社へ行く機会がほとんどなかったので気が付かなかったのですが、最近は実にお財布に入れられるタイプのお守りが沢山あって驚きました。お守りと言えば吊り下げるタイプのちょっと大きめのもののイメージですし。
お財布用のお守りは、ほとんどがクレジットカードサイズで、お財布のカード入れに入るタイプがほとんど。ポイントカードと間違って出しちゃいそうですが便利ですよね。また、定期入れにピッタリはいるタイプも見つけました。これはきっとお財布を広げたら定期入れの部分からいつもお守りが見られてご利益が…っていう意味があるのでしょうが、これも他人に見られたらかなり恥ずかしいような。いや、恋愛祈願だと特に。
そんな中、私が選んだのはラミネートで作ってあるクレジットカードより小さなお札のようなタイプでした。カードタイプよりもかさばらず、とても小さいので、こっそり持ち歩けるのが決めてでした。おかげさまでその後結婚できましたが、あまりに小さいお守りなので、結婚後に「あ、こんなお守り買ってたっけ」って気が付きました(汗)
神社にお参りに行く際、お財布用のお守りに注目してみるのも楽しいかもしれません。
2015年母の日に財布をプレゼント!

[PR]

by ne1a49ct | 2015-04-08 22:49 | つぶやき