カテゴリ:つぶやき( 13 )

コミュニティが広がるゴルフ

今年からゴルフを始めました。ゴルフを始めたことで、様々な方と知り合いになる機会が増えました。
会社内のゴルフ大会に参加することで、普段話せない方と、コミュニケーションをとることができました。
また、ゴルフの練習を行いに打ちっぱなしに行く機会においても、複数人の人と練習することができ、話をする機会も増えました。
会社内での付き合いの輪が非常に広がったと感じ、ゴルフを初めて非常に良かったと感じています。
今後、ゴルフを同じように始めた地元の友人や大学の友人と共に、練習に行ったり、ホールを回ることより楽しい機会が増えると考えるととても楽しみです。006.gif
ゴルフ自体も非常に楽しく、練習に行くことで、ゴルフの珠が自分のスイングで、どのように飛ぶのかわかります。
その球筋を見ることで、自分のスイングが正し買ったのか、体重移動がうまくできていたかなどの、自分の成長が分かるため、それが非常に楽しいです。
また、練習の結果がホールのスコアに反映されることもとても楽しいです。ゴルフはとてもオススメです。

[PR]

by ne1a49ct | 2015-09-28 00:26 | つぶやき

財布の形について

財布の形ってかなり悩みますよね。
デザインも大事にしたいと思うのですが、何よりも実用性で不便を感じるのはごめんです。
長財布とかだとピン札もすっと出し入れが可能なのでいいのですが、小銭を入れる部分が少なかったり、ジャラジャラと音がしてしまうのはかっこ悪いですね。
あとはスボンのポケットなどに入れると飛び出してしまうかむしろ入らないというケースが多いです。
一方で二つ折りのタイプだとお札が真ん中で折れてしまいますが、両替機などで利用する分にはまったく支障がなく使えます。
小銭もある程度入れられる仕組みになっているのがありがたいですね。
ただ、ものによってはパスケースのようなスペースしかなくてお札を四つ折りにしないと入らないという場合があります。
これだとシワや折れ目をきちんと伸ばしてあげないと両替機がなかなか反応しない場合があります。
使う用途によって見た目以上に実用性をしっかり考えて自分に合った財布を選びたいですね。
母の日プレゼント ココマイスターの財布が喜ばれるわけは!
[PR]

by ne1a49ct | 2015-04-14 13:27 | つぶやき

お財布用のお守り

結婚前、私は結婚がなかなかできないことに悩んで、恋愛にご利益があるという神社を全国回ったことがあります。初詣はほとんど行かないくせに困った時の神頼みです。
なので神社へ行く機会がほとんどなかったので気が付かなかったのですが、最近は実にお財布に入れられるタイプのお守りが沢山あって驚きました。お守りと言えば吊り下げるタイプのちょっと大きめのもののイメージですし。
お財布用のお守りは、ほとんどがクレジットカードサイズで、お財布のカード入れに入るタイプがほとんど。ポイントカードと間違って出しちゃいそうですが便利ですよね。また、定期入れにピッタリはいるタイプも見つけました。これはきっとお財布を広げたら定期入れの部分からいつもお守りが見られてご利益が…っていう意味があるのでしょうが、これも他人に見られたらかなり恥ずかしいような。いや、恋愛祈願だと特に。
そんな中、私が選んだのはラミネートで作ってあるクレジットカードより小さなお札のようなタイプでした。カードタイプよりもかさばらず、とても小さいので、こっそり持ち歩けるのが決めてでした。おかげさまでその後結婚できましたが、あまりに小さいお守りなので、結婚後に「あ、こんなお守り買ってたっけ」って気が付きました(汗)
神社にお参りに行く際、お財布用のお守りに注目してみるのも楽しいかもしれません。
2015年母の日に財布をプレゼント!

[PR]

by ne1a49ct | 2015-04-08 22:49 | つぶやき

初めての出産

第一子を出産した時の話です。

私は出産前に入院していました。その産婦人科は、病室のベッドがそのまま分娩台になる所でした。
4日間入院していましたが、急に産気づき。
それからは、あれよあれよという間にベッドが分娩台に変わり、先生が病室に入ってきて..看護師さん達もゾロゾロ入ってきました。
総勢8人ぐらいはいたと思います。
初めての出産でしたが、陣痛の痛みと戦いながらも、人の多さに驚いていました。
まだ少し余裕があったので、辺りを見渡すと、少し離れた所にいる人達は、何だか若い人達。
ノートや筆記具を持っているのも見えました。

いざ出産が始まると、一斉にみんなが声を掛けてくださいました。
しかし「いきんで!いきんで!」のタイミングが全員微妙に違う..。
(誰に合わせればいいんだ!?)と焦ってしまいました。

それでも無事出産を終え、長男が誕生。

その2年後、次男の出産の時。
また同じ産婦人科でしたが、出産が始まって、病室に入ってきたのは、たったの二人!
人手が足りないのかと思いましたが、その時に気付きました。

2年前のあの若い人達..研修生だったんじゃないかな..と。
ノートや筆記具持っていたし..。
どうやら私の出産は、研修生のお勉強のお役に立てたようです。
そう思うと、何だか急に恥ずかしくなってしまいました。
マザーズバッグ通販の人気ショップはココ!
[PR]

by ne1a49ct | 2014-12-10 12:33 | つぶやき

暑い日にはこれですね。

暑い日を楽しもうと、サーモスの真空断熱タンブラーを買いにイオンモールに行きました。
人気があるみたいで、目立つように陳列されていました。
缶ビール1本がそのまま入る大きさのタンブラーにしました。
妻の分も入れて2つ購入。
それとビールに合うお惣菜を買って完了。
家に帰ると早速冷蔵庫に真空断熱タンブラーとスーパーで買ってきたビールを入れて冷やしました。
あまりお酒は飲めないけど、暑い日のビールは別ですね。
冷たく冷やしたタンブラーで、ビールを飲むのを想像しただけで、飲みたくなります。
夕方まで我慢してようやく乾杯。
暑い日ならではの楽しみでした。
サーモス 真空断熱タンブラー激安通販情報!
[PR]

by ne1a49ct | 2014-08-18 00:18 | つぶやき

そろそろ、今年を振り返る時期…

年の瀬。そろそろ、今年も終わり。
よく言われることだけど、本当に、年をとるごとに、一年が経つのが早く感じるようになってくる。
今年一年、どんな年だったかなぁ…。
なんて、考えることは考えるけれど、そんなに大したこともせずに、毎日、それから毎年過ぎていくという結論に至ってしまう。

だけど、思い返してみると、今年もたくさんの出会いや、楽しいことがあった。
自分のことは毎日見ているからその変化に気づかないだけで、去年の今日の自分が、いまの自分を見たら、きっと「成長しているなぁ」と思うんだと思う。
なぜなら、今の自分についてはよくわからないけれど、2・3年、あるいは、それ以上前の自分を思い返すと、やっぱり、「あの頃は若かったなぁ」って思えるから。

来年の今ごろもきっと、同じ事を思っているんだと思う。
そうやって、毎日、毎年、少しずつ成長していけたらいいと思う。
[PR]

by ne1a49ct | 2013-12-26 01:47 | つぶやき

出会いってどこにあるかわかりません

友達から、「恋人ができた」と報告がありました。
友達は先日引越しをしたのですが、その引越し業者の人だそうです。
出会いってどこにあるかわかりませんね。
引越しって結構大変なのにいつそんな雰囲気になるのでしょう。
彼女はとても魅力的な人なので、必然だったのかもしれません。
引越し屋さんは一人できたのかな?とか気になることが満載です。
実は、彼女にはお付き合いをしている彼がいたのですが、今はその引越しやさんとお付き合いをしているようです。
運命だったのでしょうね。引越しって本当に大変で私なんてめんどくさがりなためにまったく余裕がなくなるのですが、
やはり、隙の無い人はどんなチャンスも見逃さないんですね。
忙しいと、日にちが迫ってくるのに引越しの準備ができなくて、引越しのぎりぎりになって三日間も徹夜して準備したこともあります。
チャンスを掴むには何事も余裕が無いとダメですから、次からは余裕を持って行動しようと思います。
チャンスの神様は前髪しか無いといいますから、こんど後頭部に植毛を進めてみようと思います。
ずぼらな私でも、つかめるように。
[PR]

by ne1a49ct | 2013-11-09 23:41 | つぶやき

女性向けの合宿免許は?

女性が利用しやすい合宿免許が増えてきました。
女性ドライバーが増えているのと、短期間で取得できる合宿免許ほど、女性にぴったりなのかもしれません。
女性が利用しやすいプランもいろいろありますね。
例えば、プライバシーを大事にした、シングルプラン。一人で宿泊できるので、安心です。中には、女性専用の宿泊施設もあるので、プライバシーを大事にしたい方は、要チェックです。ホテルに宿泊できるプランもおすすめです。
周辺施設も重要なポイント。宿泊施設の場所をしっかり調べておかないと、地方の場合、周辺にスーパーやコンビニすらない場合もありますよ。
腕に自信の無い方は、余裕をもったプランで挑むのもいいかもしれませんよ。
沢山ある合宿プランから自分にピッタリのプランを見つけてみるのがいいでしょう。
女性におすすめ!合宿免許ならココで決まり!
[PR]

by ne1a49ct | 2013-10-28 14:23 | つぶやき

黄色い財布を利用中

以前使っていた財布が、少々汚れた感じになっていたので、新しい財布を探す事にしました。
特にブランドにこだわりがなく、希望するのは昔に比べカード類が随分増えてきたので、それを上手く収集できて使いやすいものという条件だったのですが、それでは当てはまるものが幾つも見つかります。
それならば…と追加してみた条件が、風水で黄色が金運アップの力を持つということで、黄色の財布を選ぶことにしました。
実際利用してみて、特に金運がどう変わったという自覚はないのですが、黄色は探しやすい色だなあと、うっかり見つけ損ねるといったことが少なくなっています。
鞄の中から出して、どこかに置いていたりして他の作業をしても、黄色い財布は存在感があるからか、どこかに置き忘れるといった事態は、そうそうに起こさないような気がします。
最近はもうちょい金運アップの効果を狙ってみようと、白蛇のマスコットストラップをお財布に付けてみました。
こちらも今のところ効果は不明ですが、存在感はますます強くなっています。
ブライドルアルフレートウォレットの魅力
[PR]

by ne1a49ct | 2013-09-16 17:41 | つぶやき

塩の飴

残暑厳しい折。

ちょっと、いろいろあって、炎天下二時間ほど立ち仕事をすることになりました。

そして世の中を見てみます。

外で働く人のなんと多いことか!
あのひとたちは熱中症で倒れないのかっ!と。

ただし、よく観察していると、親方なのか先輩なのか?
後輩くんをささえて休憩にいったりしている姿をみるので熱中症にならないってことはないわけです。

どうやらネットで調べてみると塩の飴の存在はすごいらしいです。
あれでぜんぜん違うのだとか。

実母がその昔、飯場みたいなところで食事を作ったりする仕事をしていたのですが、洗面台に荒塩がおいてあって・・・。
建設作業のひとがそれを舐めて仕事していたのを思い出します。

そのころとどれだけ夏の気温が違うのかわかりませんが。

そういうひとたちの作業のおかげで快適な生活は成り立っています。
それをまざまざとしったこの夏の思い出です。
[PR]

by ne1a49ct | 2013-08-27 16:52 | つぶやき