人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お財布用のお守り

結婚前、私は結婚がなかなかできないことに悩んで、恋愛にご利益があるという神社を全国回ったことがあります。初詣はほとんど行かないくせに困った時の神頼みです。
なので神社へ行く機会がほとんどなかったので気が付かなかったのですが、最近は実にお財布に入れられるタイプのお守りが沢山あって驚きました。お守りと言えば吊り下げるタイプのちょっと大きめのもののイメージですし。
お財布用のお守りは、ほとんどがクレジットカードサイズで、お財布のカード入れに入るタイプがほとんど。ポイントカードと間違って出しちゃいそうですが便利ですよね。また、定期入れにピッタリはいるタイプも見つけました。これはきっとお財布を広げたら定期入れの部分からいつもお守りが見られてご利益が…っていう意味があるのでしょうが、これも他人に見られたらかなり恥ずかしいような。いや、恋愛祈願だと特に。
そんな中、私が選んだのはラミネートで作ってあるクレジットカードより小さなお札のようなタイプでした。カードタイプよりもかさばらず、とても小さいので、こっそり持ち歩けるのが決めてでした。おかげさまでその後結婚できましたが、あまりに小さいお守りなので、結婚後に「あ、こんなお守り買ってたっけ」って気が付きました(汗)
神社にお参りに行く際、お財布用のお守りに注目してみるのも楽しいかもしれません。
2015年母の日に財布をプレゼント!

by ne1a49ct | 2015-04-08 22:49 | つぶやき