キーホルダーからキーケースに付け替えしました。

家の鍵を持ち歩くために、キーホルダーを使用していました。

特に不便も感じていなかったので、そのままでしたが、
そのキーホルダーが壊れたので、せっかくならと、キーケースを購入してみる事にしました。

色んなブランドから出ているので、デパートに見に行きましたが、
本当に沢山あるので悩みます。


条件としては、汚れにくい、ファスナータイプではなくスナップタイプでした。

悩んで、悩んで、グッチのキーケースに決定です。色はベージュとこげ茶が混ざっているので、
汚れも目立ちません。もちろんスナップタイプです。

使用してみると、今まで小さなキーホルダーだったので、鍵をバッグから探しにくく手間取っていましたが、
キーケースだと、大きさもそこそこあるのですぐに見つかります。

バッグの内ポケットに立ててスポッと入れれば、探しやすいです。

また、他のものと一緒に入れても、鍵が覆われているので、他の物が傷つくこともありません。

今まで、使用していなかったのが不思議なくらいです。
やはり定番の小物は便利な小物でもあるのですね。
[PR]

by ne1a49ct | 2013-08-16 13:06 | つぶやき